渋谷区恵比寿の社労士事務所 人材のトータルサポートを行います。

研修・セミナー

企業の活性化・業績アップには、研修・教育が不可欠です。

当事務所では、さまざまな研修を実施しております。以下の3つの特徴があります。

企業ごとにカスタマイズした内容

企業のニーズにあうものをご提供するため、必ず事前に入念なお打ち合わせをさせていただきます。研修内容は企業ごとにカスタマイズされ、御社オリジナルの内容で実施いたします。

企業を熟知しているからこそできる研修

顧問契約していただいている企業であれば、その企業を熟知しておりますので、よりニーズにあうものをご提供できます。もちろん、顧問契約していない企業への研修も実施しています。

人材に関するすべてを網羅した研修内容

「人に関するスペシャリスト」である社会保険労務士が講師となるため、人材に関するすべての内容を網羅した研修が可能です。

労務管理研修

人事の方むけの実務的なもの、管理職の方むけ、一般の方むけ等、カスタマイズした労務に関する研修を行っています。

法改正研修

法改正が入るタイミングで、人事の方または管理職の方むけに、改正の内容と対応策を説明いたします。

ビジネスマナー研修

電話応対・名刺交換・敬語など、事例を使って練習します。
新入社員研修の中で実施することもあります。

内定者研修

主に新卒の内定者の方に対して、社会人としての心構えなどをレクチャーします。

管理職研修

管理職の方の不安を軽減できるよう、心構えやコミュニケーションを主に訓練し、管理職が知っておくべき法令についても学びます。

コミュニケーション研修

傾聴に関するレクチャーとロールプレイ(実習)を行って、話を聴く訓練をします。

セカンドライフ支援研修

定年退職を控えた50歳代の方にむけて、年金やセカンドキャリアに関するレクチャーを中心に行います。

再就職研修

企業むけではありませんが、出産や育児のため一度退職された方の再就職支援の研修を行っています。

セミナー写真その1 セミナー写真その2 セミナー写真その3
ページトップへ