渋谷区恵比寿の社労士事務所 人材のトータルサポートを行います。

業務内容

当事務所では、様々な手続きの代行やコンサルティング等を行っています。業務委託には3つのメリットがあります。

業務の効率化

様々な事務手続きに時間をとられてしまってはいませんか?思い切って委託することで、企業の皆様は、その企業の方にしか出来ない業務に集中することができます。

コスト削減

すべてを出来る人材を育てるのは時間がかかります。すべてを出来る人材を雇うことは人件費がかかります。私どもに委託していただければ、コストが削減できます。

専門家が行うことは、正確で間違いがない

私どもは事務手続きやコンサルティング等におけるスペシャリストです。正確に業務を行います。

社会保険事務手続き代行

健康保険と厚生年金に関する事務手続きを代行します。

(例:取得、喪失、算定、月額変更、国民年金第3号、出産に関する給付、傷病に関する給付など)

労働保険事務手続き代行

雇用保険と労災保険に関する事務手続きを代行します。

(例:雇用保険の取得・喪失・離職票など、労災保険の療養補償給付・休業補償給付・第三者行為災害など)

就業規則など各種規則の作成・届出

就業規則の新規作成や改訂・提出を行います。36協定も同時に作成・届出をされることをおすすめします。

助成金・奨励金

雇用調整や新たな雇入れ、子育て支援関係など多くの助成金・奨励金があります。手間のかかる書類作成、提出代行も行います。

給与計算

毎月の給与計算の処理はもちろんのこと、賞与支給時の処理や年末調整なども行います。

各種コンサルティング

労働基準法、労働安全衛生法、社会保険、労働保険、そのほか人事労務管理に関するコンサルティングを行います。

役員の労災(特別加入制度)

企業の社長・役員も労災に加入できる特別加入制度を、ご存じですか?一定の要件を満たしている中小企業主等に関して、適用されます。
詳細は、提携労働保険事務組合のホームページへ

研修・セミナー

人材育成に欠かすことのできない、研修・セミナーを行っています。
詳細はこちら

キャリアカウンセリング

人材育成の一環で、キャリアカウンセリングを実施する企業が増えてきています。社員のモチベーションアップにもつながります。

ページトップへ